美容系LP用漫画

美容サプリ「true up」LP用漫画

2019.08
【担当】
キャラクターデザイン、ネーム、作画
【使用ツール】
CLIP STUDIO EX
Adobe Illustrator


美容サプリ「True up」のLP用漫画制作を担当致しました。

いただいたシナリオを基に計7ページのフルカラー漫画を作成致しました。
LPでの使用について、途中のコマを抜粋して使用する旨を聞いていたので、
斜めのコマ割りをなるべく避け、切り取りがしやすいコマ割りを意識しました。

また、コンプレックスが関わってくるシナリオは
なるべく深刻にならないように、
主人公のリアクションをコミカルに描くようにしています。

登場人物についても貧乳の主人公と
メンターの姉(巨乳)という比較があったので、
特に胸の大きさに気をつけて作画しています。

商品を使ったことによる主人公の体の変化なども、
どうすればわかりやすい構図になるか試行錯誤しました。

このように、

「解決したい悩みがある」→「商品に出会う」→「商品を使ってこのような変化がある」→「その先の未来」

というお客様視点でのイメージがわきやすいので商品のPRには漫画は効果的です。
今回のようなLPであったり、販促ツールに漫画の導入をご検討してみてはいかがでしょうか?

漫画全編が使用されている「True up」のLPはコチラ https://peak-media.info/8480

Copyright © 2020 ゆずさくらや

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です