youtubeラジオ企画「フリーランス仕事図鑑」にゲスト出演してきました!【youtube|フリーランス|広告漫画家】

こんにちは。
イラストデザインスタジオゆずさくらやの柚木ロウ(@yuzuyuzu_low)です。

この度ご縁がありまして、デザイナーのサイトウナツミさん(@natsumi_design)が運営するyoutubeチャンネル

フリーランス主婦サイトウさん

こちらの大人気企画「フリーランス仕事図鑑」の第3回ゲストとして
私柚木が、ニッチな職業!?広告漫画家!としてゲスト出演してきました!

学生の時なんちゃってWebラジオは趣味でやったことがあるんですが、
お呼ばれするのは初めてで、緊張しましたがとても楽しかったです!

サイトウさん、ありがとうございました!

目次

「フリーランス主婦サイトウさん」とは?

ここでサイトウさんが運営するyoutubeチャンネル「フリーランス主婦サイトウさん」
その中の人気企画「フリーランス仕事図鑑」について簡単に説明します。

youtubeチャンネル「フリーランス主婦サイトウさん」

【フリーランス」/在宅ワーク/ワーママ】のリアルな情報を発信していて、
文字だけ、音声だけでも楽しめる親切設計のyoutubeチャンネルです。

どこかゆるくもほっこりとしたサイトウさんボイスとネコちゃんイラストで癒されつつも、
しっかりと学びのある情報発信をされています。

ラジオ企画『フリーランス仕事図鑑』

「フリーランスのお仕事、できればニッチな職業の方のお話を聞きたーい!」
という思いから始まったラジオ企画。
今回柚木がゲスト出演したのはこちらの企画です。


本ブログ内で連載している「広告漫画家1年生!」をサイトウさんも読んでくださっていて、
それがきっかけでこの度お声がけいただきました。本当にありがとうございます…!

途中めっちゃマウスの音カチカチカチカチしてるんですが、
緊張の表れです…音思いっきり拾っちゃって申し訳ない;;

柚木がお話したこと

ラジオ内では

「フリーランス仕事図鑑」で柚木がお話したこと

  • 広告漫画家ってどんな仕事?
  • 広告漫画家になったきっかけは?
  • やりがいを感じるのはどんなとき?
  • 向いているのはどんな人?
  • 仕事はどうやってもらっているの?
  • フリーランスを選んだ理由は?
  • フリーランス主婦の大変なところは?
  • 夫婦で仕事をするのってどんな感じ?(※ゆずさくらやはデザイナーの旦那oukasionとの二人三脚です)
  • 家事育児のオススメのワザがあれば教えて!
  • 駆け出しの頃の自分にアドバイスするとしたら?
  • 今後の野望を教えて!

などなど、沢山語らせていただきましたので、作業のお供に聴いていただけると嬉しいです!

今回お話した内容は、あくまでも柚木ロウ個人のお話なので、
「広告漫画家全員がこうだ!」という内容ではございません。
予めご理解いただけましたら幸いです。


該当動画はこちら↓

Follow me!